これらをすべて合計すると・・・ 年間653,500円となります。

 

 

  それぞれの使用内容により変化はしますが、我が家はこれくらいです。

 

 

  つ・・・・つまり(涙)

 

  我が家は年間100万円以上も車に使っているということになるわけです!!

 

 

  これが車を所有するということなんだな・・・・とビックリしています(−−;)

 

 

  この車の金額を高い車にして・・・維持費がもっと上がれば
  年間にするとかなり大きい金額がでていっているということになりますよね?

 

 

  これを考えて、私は日中は子供が病気のときには小児科で
  夜に夫がいないときに何かあれば タクシー を使おうと思いました。

 

  つまり、私の車を手放すということになったわけです。

 

 

  普通に考えて・・・月に3-4万円以上もタクシーを使わないと思うからです。

 

 

  実家に帰る時には、夫に電車通勤をしてもらえばいいですし。
  工夫次第で節約できると思いました。

 

 

  ということで、我が家ではこの選択になりましたが・・・・

 

  人それぞれの価値観もありますので、車を保有する
  メリット・デメリットを考えて、幸せであればそれでいいのだと思います^^

 

 

  ただ・・・・いまの生活が厳しいとか。

 

  もっと貯金をしておきたい。

 

 

  と、あなたが思うのであれば、車というものについても
  維持費ひとつについて考えてみるものいいと思うのです。

 

 

  投資の本では・・・・ 新築の家・新車は買うな・・・とありますが
  なぜそうなのか?

 

 

  自分で理解して、そして選ぶということの大切さを、私はこれからの
すね!